日常 統合失調症

今、昼夜逆転しています。朝がたに戻ったらショッピングにでも行こうと思います。

こんにちは、ryoです。

久しぶりにブログを更新します。

お薬も少し変わり、オランザピンを服用するようになりました。

そしたら、本が読めるようになり、まだ少しづつですが自転車で外出したりすることができるようになりました。

その代わり、オランザピンを服用するようになってから、眠気がすごく、一日10時間以上眠るようになり、よく昼夜逆転するように

なってしまいました。

幸い、働いていないので特に支障はなく、ストレスも感じずゆっくり長い夜を楽しんだり朝がたに戻ったら

自転車で買い物に行ったりしています。

もう少し調子がよければ、遠出したりしたいなと思っているのですが、なかなかうまくいかず

それでも、自転車で買い物に出かけたり、読書をできるようになったのはずいぶん大きな変化だと思っています。

オランザピンを服用するようになったら、A型事業所に通えるようになるのではないかと思っていましたが

そこまで回復するには至っておらず、現在も家でゆっくり過ごしています。

それでも、服用する前とはだいぶ違い、このまま服用し続けていたらまだ統合失調症の症状が改善するのではないかと

思っています。

たまに、A型事業所に通えるのではないかと思うこともあるぐらいです。

読書ができるようになってから、行ける場所がずいぶん増えました。

図書館に行ったり、書店巡りをしたりしています。

本屋さんに行くといつもドキドキしてしまいます。

たくさんの本があり、夢のようです。

なぜか本屋さんに行くといつもトイレに行きたくなります。

よく聞く話なので、本屋さんによく行く方は共感してもらえるかもしれません。

タイトルにも書いた通り、ショッピングに行くのは自転車で片道30分かかるショッピングモールで

そこでは、大きな本屋さんが入っているのでそこで本を立ち読みしたり、買い物したりして、帰りに

ご飯を食べたりして充実した日を過ごしたりしています。

今は夜がたですが、あと数日もすれば朝がたに戻ると思うので、そしたら早速ショッピングに行こうと思います。

最近は調子が良いのでまた気が向いたらブログを更新しようと思っています。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常, 統合失調症
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5