日常 趣味

クロスバイクのチェーンオイルとチェーンクリーナー買いました。

こんにちは、ryoです。

クロスバイクを買ってはや三週間、お薬が変わってからなかなかクロスバイクに乗ることができない一週間でしたが

少しづつですけど、気分が上がってきて、クロスバイクに乗ってサイクリングに行けそうな気がしてきました。

先週は一度もクロスバイクに乗ることはできませんでしたけど、今週は一度か二度はクロスバイクに乗ってサイクリングに

いけそうな気がします。

クロスバイクに関連するアイテムも少しづつ増えてきました。

水分補給をするボトルや今日Amazonでポチったのはチェーンオイルとチェーンクリーナーを買いました。

僕はクロスバイクでサイクリングするときは晴れた日にしかしない予定なのでチェーンなどはそんなに汚れることはないと

思いますが、最低限のメンテナンスアイテムは持っておこうと思い買ってみました。

明日と明後日に届くのですが、届いたら早速チェーンクリーナーでチェーンを洗浄してその後チェーンオイルを塗布して

メンテナンスしたいと思っています。

もしかすると、漕ぎごごちが格段に上がるかもしれません!

早くクロスバイクでサイクリングしたくてたまりません。

あと一つ気になっていることがあるのですが、後輪の空気圧が前輪に比べてかなり減りやすいみたいです。

先週は一度も乗っていないのにも関わらず、後輪の空気圧だけだいぶ減っていました。

スローパンクではなさそうですし、まだ買って三週間ぐらいしか経っていないので何かの故障でもなさそうです。

空気圧が低いとパンクに繋がるみたいなので、これからは一週間に一回空気を入れるのではなく、四日に一回空気を入れるように

しようと思っています。

なんか先週一回もクロスバイクに乗ってサイクリングに行かなかったから、今少し焦っています。

もし体調がなかなか回復しなくて、せっかく買ったクロスバイクがさびれていったらどうしようと思ってしまい、

そういうことも含めて、チェーンオイルとチェーンクリーナーを買ったのもあります。

もし体調がなかなか回復せずクロスバイクに乗ってサイクリングにいけない日々が続いても、さびれないように

しっかり自分でできるメンテナンスはしていこうと思っています。

あとクロスバイクを乗る時はサイクリングの時だけと決めています。

なぜなら、盗難が怖いからです。

常に欠かさず、クロスバイクと共にいないと安心できず、買い物に行ったりしたときに駐輪していたら

盗まれそうで物凄く怖いです。

私服にクロスバイクは相性が良さそうで、かっこよく見えるかもしれませんけど、クロスバイクを無くさないことが

第一です。

クロスバイクを買ったときに鍵も買いましたけど、サイクリングの時しかクロスバイクに乗ることがないので

まだ一度も使用したことがありません。

引き出しの中に封印しています。

買い物に行く時に街乗りしたら気持ちいいだろうなぁと思ったりしますが、どうしても駐輪するのが怖くて

今のところ、サイクリングでしかクロスバイクを使うことはなさそうです。

もしかしたらサイクリングで使うウェアを買うかもしれません。

今はウインドブレーカーを着て走っていますが、いまいちかっこよくありません。

こういう形から入ることも楽しみの一つなので気が向いたらウェアも買ってみようと思います。

今週は一度か二度はサイクリングにいけたらいいなと思っています。

そうしないと、逆に体調が悪くなりそうです。

早く体調が良くなって、好きな時にいつでもクロスバイクでサイクリングにいけたらなと思っています。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

-日常, 趣味
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5