日常 統合失調症

1週間前から調子が悪いです。すごく疲れを感じていて寝てばかりいます。

こんにちは、ryoです。

1週間前ぐらいからものすごく疲れを感じます。

きっかけはわかりません。

無理やりつけるとしたら、グレープフルーツジュースを飲んだことでしょうか。

ラツーダにはグレープフルーツジュースを飲むと血中のラツーダの濃度が上がって、副作用が出たり

作用が強くなるそうです。

ラツーダを服用しているときはグレープフルーツジュースは飲んではいけないみたいです。

僕は、それを知っていたのですが、グレープフルーツ果汁数%と書かれていて、これぐらいなら大丈夫だろうと思って

500ml飲んでしまいました。

グレープフルーツジュースを飲んでから少し頭痛と倦怠感が出たのですが、それ以降すごく疲れを感じるようになりました。

グレープフルーツジュースを飲んでから1週間も経つし、おそらく一時的なものだと思うのでこんなに長く疲れを感じることは

別の他の理由があるのだと思います。

ウォーキングを毎日15分したり、色々やっていたのでそれが重なって、疲れを強く感じるようになったのではないかと思っています。

今日になって、少し疲れが和らぎました。

とにかくここ数日は睡眠時間が一日15時間ぐらい取っていたので、これで疲れが少し取れたのだと思います。

ウォーキングは三日前からまた始めました。

ですが、家の周りを歩く数分のウォーキングです。

今日は、少し頑張って5.6分ぐらい歩きました。

たっぷり睡眠時間を毎日取れば、またウォーキング15分ぐらいできるようになりそうです。

このブログも久しぶりに書けて嬉しいです。

今日は、髭剃りができて、歯磨きもできて、ウォーキングにも行けて、ブログも書けて、1週間ぶりに色々やることができました。

特に歯磨きができたのがよかったです。

三日ぐらい歯磨きができていなかったから、ずっと気にしてて、今日少し調子が良かったので歯をブラッシングしてその後歯間ブラシで

しっかり歯と歯の間の歯垢を取って、最後に、モンダミンで口内洗浄しました。

歯磨きだけは毎日やりたいものです。

はっきりわからないことなのですが、僕は陰性症状が強く出ているみたいで、あと鬱症状も今は強く出ているようです。

この二つを改善できれば、お仕事にも行けそうです。

鬱症状は、抗うつ剤をしっかり服用して、しっかり睡眠をとって休んでいればいつかは改善しそうな気がします。

しかし、統合失調症の陰性症状だけは今のところ改善する見込みがありません。

改善させるとしたら、お薬の種類を変えることぐらいしか思いつかないです。

今のところ新薬が出てくれるのを待つしかないと思っています。

ジプレキサを服用すると陰性症状が僕がずいぶん改善するのですが、これ以上太るわけにはいかないので

ジプレキサを服用するのは選択肢にないです。

鬱症状を改善させるのが今の僕にできる精一杯のことなのではないでしょうか。

僕は、何年かかってもいいと思っているので、少しでも病気が改善できていればいいと思っています。

少しでも快適に毎日を過ごせればいいなと思っています。

今悩んでいるじっとしているのが辛い症状はおそらくお薬の副作用だと思っているので、半年や一年もすれば体が慣れて

軽くなっていくと思っています。

今は少し辛いですけど、きっと楽になる時が来ると思っています。

快適に過ごしながら、病気の回復を待てれば最高だなと思っています。

ゆっくり過ごしていきたいと思っています。

それでは今日はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常, 統合失調症
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5