統合失調症

自己紹介〜統合失調症を患ってこれからの自分目標について

自己紹介

こんにちは。ryoです。

初めに、このブログでは僕の統合失調症との付き合い方や日々の生活について綴っていきたいと思います。

統合失調症と診断されて、現在で15年が経ちましたが、今は症状が落ち着かず自宅で療養しています。

いつかデイケアに毎日通えるぐらい回復して、就労継続支援a型事業所に通うことが目標です。

いつか充実した生活を送るようになれたらなと思っています。

現在の服薬

現在の服薬について書こうとおもいます。

現在僕は、シクレスト5mg、ラツーダ80mg、リーマス400mg、ジェイゾロフト50mg、メイラックス2mgを服用しています。

お薬の量は多くなく、これで無理をして疲れなければ、だいたい症状は抑えられています。

まだ、毎日運動したり外出したりすることはできませんが、今はのんびり生活できたらなと思っています。

ブログを書けるだけ幸せです。

将来の夢

現在、僕はベットで横になってスマホでアニメを見たりYouTubeを見たりして生活しています。

この生活が1年以上続いています。

ですが、その1年の間でお薬も変わりましたし、少しづつ良くなっていっていると思います。

今は、毎日就労継続支援a型事業所で働くことが夢です。

少しづつお金を貯めて、車を買って旅行に行ったり、彼女ができたら色んな話をして楽しい生活ができたらなと

思っています。

ある程度お金が貯まったら、貯金と投資に分けて投資がうまくいったら、実家をリフォームすることも夢の一つです。

終わりに

今回は、簡単な自己紹介をしました。

これから統合失調症のことや他にも色んなことを書いていくと思います。

同じ統合失調症の方やそれ以外の方にも興味を持ってもらえたらいいなと思っています。

参考になったり楽しんでもらえると幸いです。

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

では、またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

-統合失調症
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5