日常 趣味

1週間ぶりのサイクリング。腰痛の改善に一役買いました。

こんにちは、ryoです。

腰痛を改善するためにサイクリングに行ってきました。

初め、腰痛があるときは安静にしとくのがいいと思っていたのですが、ネットで腰痛のことを少し調べていくと

腰痛はじっとしておくよりも、普段行っているぐらいの運動をしている方が回復が早いのだそうです。

今は、病院にも行かず、ただ痛み止めを服用し、自然に回復するのを待っているところですが、さすがに1週間経っても

痛みがひかない場合は、病院に行った方がいいかなと思っています。

腰痛になって三日経ちましたが、一応段々と痛みが引いてきています。

痛み止めもあと数日したら飲まなくても済むような気がしています。

一応日常生活において、特に困ったことは無くなりました。

それは、痛み止めのおかげもありますが、痛みはだんだんと引いてきています。

そこで、サイクリングなら軽く20分程度なら、回復に一役立ってくれると思い

久しぶりにサイクリングに行きたいこともあり、今日サイクリングに行ってきました。

サイクリングをしている途中、特に痛みを感じることはなく、帰ってきてからも

痛みを感じることはありませんでした。

心なしか、腰が軽くなっていたような気がします。

サイクリング自体は、やっぱりウェアが少し欲しくなりました。

特にアンダーウェアが欲しいなと思っています。

ピッタリとして動きやすいし、見た目もかっこいいですし、アンダーウェアの上から

軽めの服を着たら、すごくかっこいいような気がします。

今日はヒートテックとヨガの時使っていたスパッツとその上から短パン半袖を着て

サイクリングをしました。

少し寒かったですが、なんとなく見た目は運動している人みたいに見えたと思います。

しかしアンダーウェアってすごく高いんですよね。

少し調べたらシャツだけで安くて5000円、通常のものでも9000円はするんですよね。

アンダーウェアのインナーパンツは安くて2000円ぐらい高いものだと8000円ぐらいするんですよね。

僕のサイクリングはまだ20分程度しか走ることがないため、機能性としては普通の運動しやすい服で十分なんですよね。

今はただカッコつけたいだけでサイクリングのウェアを買いたいと思っています。

お金があったら、それでも十分買う動機になると思うのですが、今働いておらず、障害年金も半分は家に入れている身ですから

今ウェアを買うのはなかなか厳しいかなと思っています。

ウェアはもう少し痩せてから、少しづつお金を貯めて買いたいと思っています。

腰痛の話に戻しますと、サイクリングに行っても特に問題はないようですし、逆にいい効果があるようですし、

一応念のため明日はサイクリングに行くのはやめにして、もし体調がよかったら明後日またサイクリングにいこうと思っています。

今日、チェーンオイルとチェーンクリーナーが届くので明日自転車のメンテナンスをして、明後日気持ちよくサイクリングに出かけようと

思っています。

見た感じ、少しチェーンは汚れてますし、もしかしたらチェーンクリーナーで洗浄しチェーンオイルを塗ったら漕ぎごごちがすごくよくなる

かもしれません。

そんなふうに想像しただけで楽しみになってきます。

腰痛も明後日にはずいぶん回復していると思いますし、サイクリングをしてさらに回復して、早く体調を良くしたいものです。

サイクリングはやっぱりいいものです。

素人ながら、楽しみを実感しています。

体調が回復したら、地元のサイクリングロードを走ってみるつもりです。

そしたらさらにサイクリングが楽しいものになっていくと思っています。

今はゆっくり療養して週に二日三日のサイクリング生活を楽しんでいきたいと思っています。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

-日常, 趣味
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5