統合失調症

サインバルタからジェイゾロフトに変薬。楽になりました。

こんにちは、ryoです。

去年の12月頃からだったと思いますが、体調が悪くなっていました。

なんとなく、お薬によるものだとわかっていましたが、ここでお薬を変えてしまうと良くないと思っており

12月の診察では疲れていると主治医に相談しましたが、お薬の変更はしませんでした。

しかし、今年に入り、不調が強くなり、前々から思っていたサインバルタが不調の原因なのではないかと思い、

思い切って、サインバルタを服用しないようにしました。

その代わり、サインバルタを服用する以前に服用していた、ジェイゾロフトを服用し始めました。

すると、頭の辛さが急に良くなり、じっとできない症状もなくなり、急に気持ちと身体が楽になりました。

ジェイゾロフトの効果もあり、気分が良くなったり、前向きになるようになりました。

今年は、すぐにお薬を変更して、それが良い結果になって、良いスタートを切ったと思います。

昨年、今年の目標にしていたゆっくり休養を取ることと、デイケアに行くことはなんとか達成することができそうな気がしてきました。

今年は良い年になりそうです。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

-統合失調症,
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5