趣味

GIANTのクロスバイクで初めての明るい時間帯のサイクリング

こんにちは、ryoです。

今日は、朝方の5時半に目が覚め、それから二度寝をし8時ごろに目が覚めました。

今日はもともとサイクリングには行かないつもりでしたが、気分が上がっていたことと

気持ちの良い天気だったことからサイクリングにいくことにしました。

四日前からシクレストをリスパダールに変えたことで、少し動けなくなりました。

いつもはサイクリングで40分は走っているのですが、今は25分ぐらいが限界です。

毎日できていたのも、おそらくですがだんだんと体が動かなくなってきて、毎日サイクリングや

ウォーキングをすることは難しくなってくると思います。

それでも、今は、体重を落とすことが先決だと考えています。

僕の身長は164,7cmで体重が86kgあります。

シクレストをこのまま服用し続けていたら、体重増加が止まらなくなります。

精神の病気に加えて、身体の病気にもかかるのは嫌なので、ここは体重を優勢して

ダイエットをしようと思っています。

ちなみに、シクレストからリスパダールに変えた数日間で体重が2kg近く減りました。

食欲が全然出ないことと、代謝の低下が少しよくなったみたいです。

今は、体重がかなりありますから痩せやすいと思いますけど、ある程度落ちたら月に1kgづつぐらい

体重を落とせていければいいなと思っています。

サイクリングの話に戻りますが、僕は車を持っておらず住んでいる地域にサイクリングに適したコースが

ないため街の中をサイクリングしています。

道がガタガタしていたり、段差が多いので、それは流石に少しストレスになります。

かといって、車道を走るのは危険なので、歩道を歩行者に気をつけて、スピードを出しすぎずに

走っています。

早く、サイクリングロードを思いっきりGIANTのクロスバイクで走ってみたいです。

あとクロスバイクって頻繁にタイヤの空気を入れなければならないみたいですね。

クロスバイクを買った自転車屋さんに聞いたところ一週間に一回はタイヤに空気を入れなければならない

みたいです。

一週間に一回自転車屋さんに行くのもめんどくさいので自分でクロスバイクの空気入れを買いました。

これがその空気入れです。

クロスバイクには適切な気圧があるそうで空気入れにメーターがあります。

僕のクロスバイクは70気圧まで入れるのがいいそうなのでこのメーターを見ながら空気を入れていきます。

ママチャリの空気入れもできるみたいで、名前は忘れましたが3種類の空気入れのタイプがあるそうです。

まだ空気を入れたことがないので、初の空気入れはどきどきだと思います。

大切なクロスバイクなので点検もしっかりしたいと思っています。

ですが、なんの知識もない素人なので一二か月したらこのクロスバイクを買った自転車屋さんにいって

点検してもらおうと思っています。

そして、自分でできる点検法を詳しく教えてもらおうと思います。

少しづつ、自転車乗りになっていきたいと思っています。

ちなみに、クロスバイクはサイクリングに行く時だけ用にしています。

どこかに出かけたり、買い物に行ったりするときは今まで使っていたシティサイクルを使おうと思っています。

もしクロスバイクが盗難に遭ってしまったらと思うと、鍵は買いましたけど、怖くて駐輪できません。

常に肌身離さず、乗っておきたいと思っています。

今日は、サイクリングにいった以外は家でゆっくり過ごしていました。

少し昼寝もできたことだし、体調はよかったです。

今のお薬の処方だと、深夜に寝て朝方に起きて、朝昼夕に少し仮眠を取ると調子が良くなりそうです。

僕は夜になると調子が良くなるので、夜更かしは逆に気分の良くなるいいことかもしれません。

今日は大体こんなところです。

主に、ウォーキングとサイクリングの記事が多くなると思いますが、よかったら統合失調症の回復度合いを

観察してもらえると見ていて面白いかもしれません。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

-趣味
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5