趣味

GIANTのクロスバイク。乗り心地最高のサイクリングのパートナー

こんにちは、ryoです。

ついこの間、TwitterのフォロワーさんのリプからGIANTのクロスバイクのことを知り、サイクリングの

最高のパートナーになるのではないかと思い、即決で近くの大きな自転車屋さんに行きGIANT escape r3 ms

というクロスバイクを買いました。

こんな自転車です。

すごく乗り心地が良くて、走っていてとても気持ちいいです。

値段は、いろんなパーツ込みで6万円を超えましたけど、これからのサイクリングのパートナーになるものですし

全然安い買い物だと思っています。

まだこの自転車を買って、数回しか乗っていませんが既に虜になっています。

僕は最近夜中に目が覚めるのですけど、早くこの自転車に乗りたくて朝まで待つことができず

夜中にサイクリングをしています。

早く、朝の気持ちのいい日差しを受けて、この自転車でサイクリングをできたらいいなと思います。

あと、今まで使っていたシティサイクルよりもスピードが出せることから、少し筋肉に負荷がかかるみたいです。

そんなに距離は走っていないのに、筋肉痛になってしまいました。

全身の筋肉の使い方も、シティサイクルとは違うみたいで、今まではなかったところが筋肉痛になっています。

でも、乗り心地が最高なので、あまりキツさは感じません。

気持ちよくサイクリングできて、筋肉もついて、健康になれたら最高だなと思っています。

サイクリングは本当に気持ちがいいです。

走っている時の疾走感だったり、体全身を動かす気持ち良さだったりと、とてもいい趣味ができたと思っています。

今は、近所を走っていますが、いつかサイクリングロードを走ってみたいと思っています。

僕の住んでいる地域には、そういったところはないので、いつか車を買って、この自転車を乗せて、遠くのサイクリングロード

に行って、おもっきり自転車を漕ぎたいと思います。

今の僕の目標は働くことではなく、体調を良くすることです。

サイクリングもその一環になっています。

今は働くことは考えていません。

考えてしまうと逆に体調を整えることが難しくなってしまうと思っているからです。

今は自由にやりたいことをやって、頑張ったり無理したりしないようにして、少しでも

体調を回復させることが大事だと思っています。

その延長線上に働くことがあると思っています。

まだ僕は35歳なので十分時間はあります。

車を買ってサイクリングロードに行くのは早いに越したことはないですけど、それは無理をすることになるので

今は、近所をサイクリングすることを楽しもうと思っています。

本当に統合失調症は厄介です。

健常者の方がやれることの何倍も苦労してやっと少しできるようになっていきます。

車を買うお金も健常者の方なら、車によりますが一年ぐらいで買えたりすると思います。

今の僕は、車を買うことも遠い先の話で、買うことができるかさえもまだわかりません。

それでも一生付き合っていくと決めたので、自分の人生統合失調症と合わせて送っていきたいなと思っています。

幸い僕には、障害年金が受給できていることと、A型事業所という存在があるので、もう数年のんびり療養していけば

A型事業所には通えるようになるのではないかと思っています。

1日の勤務が4時間くらいで最低賃金だろうと思いますけど、それでも一月働けば7,8万円にはなります。

それを貯金していって、時間をかけてゆっくりでいいのでやりたいことをやれる人生になれたらと思っています。

サイクリングは本当にいい趣味になりそうです。

いつかいろんな地域のサイクリングロードを走る旅行に出かけるのもいいのではないかと思っています。

ちょっとずつ楽しみを増やしていけたらと思っています。

今はゆっくり療養して、回復に努めたいと思います。

最後に、サイクリングをできる環境を作ってもらっている家族や、クロスバイクを教えてくれたフォロワーさんや

Twitterで応援してくれる方に感謝したいです。

たまにブログを書いていくのでよかったら読んでみてください。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

-趣味
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5