就労継続支援A型事業所 統合失調症

今年、A型事業所に毎日通えるようになります。頑張れる気がします。

こんにちは、ryoです。

昨日の夜、久しぶりに自分の気持ちを吐き出せることができました。

僕は、仕事に対して怯えていたようです。

メイラックスをなくしたり、サインバルタからジェイゾロフトに変薬して、体調が良くなったのもありますが

それでも気持ちの面でずいぶん臆していたようです。

きっかけは、以前通っていたA型事業所の責任者の仕事のやり方でした。

仕事は根性でするものみたいな考えがあり、ずいぶん無理をさせられました。

言葉で傷付けられもしましたし、気持ちに限界がきて、やめようと相談した時も

やめさせてくれませんでした。

そういった経験が積み重なっていくうちに、仕事に行くのが怖くなっていったようです。

それからその責任者が退社して、僕もA型事業所を退所することができ、休養を取ることができるようになりました。

約2年間休養を取ることができ、メイラックスも断薬することができ、十分またA型事業所に通える準備はできたと思います。

メイラックスを断薬したことがとても大きなことだと思います。

メイラックスを断薬する前は、頑張ろうという気が起きなかったです。

しかし、メイラックスを断薬してからしばらく経つうちに、だんだんと頑張らないとと思うようになっていき、

今年A型事業所に通うようになろうという決心がつきました。

しばらくは、デイケアに通って、自信をつけようと思っています。

そして、体調の面でも、気持ちの面でも、A型事業所に行けると判断したら、行動に移そうと思っています。

今年は、それができそうな気がします。

今年は、頑張る年にしていきたいです。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

-就労継続支援A型事業所, 統合失調症,
-

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5