日常 統合失調症

最近とても調子がいいです。毎日ウォーキングをしています。

こんにちは、ryoです。

先週ぐらいから、とても精神的に調子が良く、毎日ウォーキングができるようになりました。

大体、1時間ぐらい歩いていますが、それでもまだ余裕があるぐらいです。

スマホアプリのドラクエウォークをやっているのもモチベーション維持に一役買っているみたいです。

それでも、根本的に統合失調症の症状が軽くなったのが、今の体調の良さにつながっていると思っています。

おそらく統合失調症の症状が軽くなった要因は、オランザピンによるものだと思っています。

オランザピン3.75mgを服用し出して、数ヶ月が経ち、徐々に効果が出てきたのだと思います。

オランザピンは副作用の太りやすくなる点を除けば、本当に優れたお薬だと思います。

おそらくですが、オランザピンを服用し続ければ、まだ症状が改善していきそうです。

もしかすると、来年にはA型事業所に通えるようになるかもしれません。

今は、ウォーキングが楽しく、体力も少しづつついていくと思うので、しばらくは今の生活習慣を

保てていけたらなと思っています。

ドラクエウォークもとても楽しく、今までほとんどほったらかしにしていましたが、体調が良くなって

ゲームが楽しく感じられるようになったみたいです。

ウォーキングは、ゲームをしながらでも、ただ風景を見ながらでも、とても楽しいです。

時々、ワンコの散歩を見て癒されています。

2年数ヶ月、ほとんど運動をしていなかったので、ずいぶん体力が落ちましたが、これからウォーキング

だけでなくサイクリングをしたり、デイケアに通ったりして、心身ともに充実させていきたいなと思っています。

ようやく、少し希望の光が見えてきたように感じます。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

-日常, 統合失調症,

© 2023 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5