統合失調症 趣味

ウォーキングできました。早く体力をつけてデイケアに通いたいものです。

こんにちは、ryoです。

最近、夜寝る時間が遅くなっていき、なかなか朝から活動することができません。

早朝にウォーキングができたら気持ちいいだろうな〜と思います。

僕は肌寒いぐらいが好きなので、今の季節はウォーキングにとても適していて

ウォーキングが日課になったらとても充実感があるだろうなと思います。

ウォーキングは調子の良い時にしかできず、今は大体二日に一回ぐらいのペースでウォーキングをしています。

今日はウォーキングができました。

大体25分ぐらいウォーキングしたのですが、気持ちとしてはもう少し時間を伸ばしたいところです。

以前は毎日1時間ぐらいウォーキングをしていた時もあったので、それぐらいできるように回復してくれたら

嬉しいなと思います。

あと、ウォーキングの時、歩き方を少し変えました。

以前は、全身を使うような感じで歩いていて、歩幅も広くして、腕も振っていましたが、それだと疲れやすいのと

筋肉痛になることが多かったので、今は疲れやすく、体調もまだ回復していないので、歩き方は歩幅を狭めて腕も振らず

あまり筋肉を使わないようにゆっくり歩くようにしています。

多分消費カロリーは下がったと思いますが、筋肉痛もあまりなく、周りの景色を見ながらゆっくりウォーキングできているので

楽しさは増したように感じます。

できれば、今年はあと2ヶ月ですが、ウォーキングを習慣化できて体力を少しでもつけれたらなと思っています。

もう少し体調が回復したらショートケアに通いたいなと思っています。

ショートケアは今年の6月に行ったきりで、もう何ヶ月も通っていないのでできるだけ早くまたショートケアに通いたいものです。

以前はA型事業所に通うことを強く意識していましたが、今はまだゆっくりして体調を回復させようと思っているので

ショートケアも毎日通うのではなく、無理のない範囲で通える日だけ通うことを目標にしています。

お薬の処方が少し変わったことで、少し体調も変化しています。

オランザピンが増量し、症状が少し改善したように思います。

まだまだ改善するような感じなので、今できることをしてのんびり過ごしていこうと思っています。

それでは今回はこれで失礼します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

-統合失調症, 趣味

© 2022 ryo blog〜日々の日記 Powered by AFFINGER5